2010年1月17日日曜日

アセットアロケーションの本と会計人コース

【転職について】
来週、面接が三連発。
この不況のさなか転職活動を始めて、最初はまったく
書類も通らず。先行き不安の中進めてきましたが、
ようやくゴールが見えてきました。

最後まで気を抜かず、がんばりたいと思います。

面接の情報収集が意外と時間がかかり、でまったく勉強
できてませんが、転職活動が終わったら、資格試験に注力
したいと思います。

【投資について】
投資本を呼んでます。少し古いですけれど、投資に関する
ポートフォリオの作り方(アセットアロケーション)は役
に立ちます。あと、満遍なく各種金融商品の知識が学べます。



今は新版が出ています。ただ、それもリーマンショック以前
の出版だったと思うので、内容が古いと思います。


【税理士試験について】
勉強ゼロ
普段は市販の問題集や参考書で勉強してますが、最新情報
を取り入れるのに少しは役に立つかなと思い、会計人コース
を買って読んでいます。

かなり骨のある問題と簡単な問題が全体的に適当な割合で
作られているので、気分転換にお勧めです。

【アクチュアリ試験について】
勉強ゼロ

■1月16日の勉強時間
数学:0h
簿記:0h
英語:0h
その他:1h(投資本読書)

ランキング参加中。クリックをぜひおねがいします。↓
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿