2010年1月7日木曜日

勉強が進みません

現在転職活動中にて、勉強が進んでません。

明日から明日からと思っていても、エージェントから次々に
案件が送られてきて、それに対して志望動機書やら職務経歴書
の修正やらで、時間が過ぎてしまいます。

とりあえず、明日から数学の勉強と簿記の勉強を再開します。

数学は下記の本を買って読み進めてます。
高校時代は数学放棄、大学時代は経済学部だったけどもう、忘れてる。
大学院時代は一応微分積分を使っていたけど、忘れてる。
ほぼ0からはじめるのにいいなと思った本を選びました。

いつになったらアクチュアリレベルの数学にたどり着くかはわかり
ませんが、とりあえず一ヶ月くらい微分積分に触れてみたいと思い
ます。





演習は少ないですが、まずは概念のおさらいなので、なかなかよいです。
構成や説明がわかりやすく、理解しやすいです。

具体的なとき方の説明や、理解するときに引っかかりやすいところが
ちゃんと説明されているので。

じゃっかん意味不明な挿絵が多いですが。

■1月6日の勉強時間
数学:0h
簿記:0h
英語:0h


■1月6日の運用成績
評価額含み損益前日比
3,056,200+1,045,260+35,100

なかなかいい感じの伸びを見せました。
このまま銀行株が伸びつつけるといいんですが。

J-REITのETFが少しね下がったので、来週あたり買おうかなと思います。
調べていないのでわかりませんが、あまりTOPIXと相関は無いんですかね。
もしあるんであれば、もう少し相場が下がったときに買うほうがいいかも。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿